pepper

半年ぶりのブログです。

今年に入って準備していた複数のプロジェクトが、今年の後半頃から一気に動きはじめました。

今やっているメインのプロジェクトは下記の3つ。

  • お薬手帳アプリ
  • 製薬会社向けアプリ
  • 防災関連アプリ

3つともその分野の専門家と組んでやっており、どれも将来的に会社の柱となるであろうプロジェクトです。単発系も2・3本ほど動いています。

来年は、上記3本のプロジェクトを軌道にのせるのと、新しいことにも挑戦します。

まずは、ソフトバンクのロボット「Pepper」!
デベロッパー先行モデルの購入手続きも済み、あとは来るのを待つだけの状況です。めちゃめちゃ楽しみ!何するかは決まっているので、張り切ってアプリ作りたいと思います。子供達向けのロボットプログラミング教室なんかもやりたい!

そして、新アプリ!
案件としてはたくさんやっているのですが、うちの会社としてはひさびさ。これも組んでやるのですが、なかなか面白いことになるのではと、密かにだいぶ期待しています。超シンプルだけど超強力。これがあれば、昔から利用されているアレがこの世からなくなるかも!?世界で勝負します!

今年もあと10日。
開発が忙しくて相変わらず横になって寝ていませんが、この勢いで来年も突っ走ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>