5月3日にAppleから突然こんなメールが。

Your payment was returned by your bank. Your bank account number is formatted incorrectly. If you need to update your bank information, go to the Contracts, Tax, & Banking Information module.

こちらは何もしていないし、先月まで普通に振り込まれていたのになぜ??

銀行情報の編集画面へ行くと、銀行情報を変更しないと支払い処理ができない、という旨の表示が。ただ、銀行情報は何度確認しても問題なし。変更することがないので、そのまま保存をしたのですが、表示は消えず。うーん困ったなーと思い、別の銀行を登録して振込先銀行に設定。すると表示が消えました。

でも、どうしても納得がいかなかったので、試しにもう一度、元々登録していた銀行を振込先銀行に選択。すると、今度は何も表示されず。

どういうこと??

とりあえず表示はなくなったので、これでしばらく様子を見ようと放っておいたら、6月6日に5月支払い分と一緒に正常に振り込まれていました。

一体何だったのでしょう…


Tagged on:

One thought on “iPhoneアプリ Payment Return Notification の対応方法

  • 2017年5月24日 at 4:19 PM
    Permalink

    Thank you for this,
    I’m having the same problem with returned payment.
    I will try this and see if I can receive the payment.

    Thank you !

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>